STARSEA株式会社|会社の歴史
STARSEA株式会社は2015年に設立されました。
最初は不動産仲介会社でした。
2015年、日本の不動産価格は金融危機後の低迷から回復し、「アベノミクス」の刺激により新たなブル市場が始まりました。この時、中国の不動産投資家たちは初めて日本に目を向けました。インターネット上には真偽難辨の情報が溢れていることに気付きました。誤った情報に導かれ、多くの投資家が失敗しました。そのため、当時の企業の理念は「真実の伝達のみ」でした。
当社の事業は不動産の売買、賃貸、投資コンサルティングを含みます。私たちは真摯なサービスにより、数多くの顧客が満足のいく家を見つけたり、理想の投資対象を見つけたりしています。中国には「他鄉遇故知」という言葉があります。私たちのところでは、それぞれの顧客が「故知」と同じように扱われます。真実の伝達を貫くことで、業績の拡大だけでなく、会社の評判の積み重ねも得ました。私たちは沖縄の30平米ほどの小さなオフィスから始まり、今日では200平米の広々としたフロアに座り、20人以上のスタッフを抱えています。それは常に「真実の伝達」の信念を守ってきたからです。
2021年、当社はもうひとつの主要な事業分野であるマルチチャンネルネットワーク(MCN)を立ち上げました。「东京星海奢选」というブランドを設立し、独自のブランドライブ配信を開始しました。短期間の内に、平均GMVは安定的に200万人民元を超えました。この過程で、貴重な経験を積みました。当社の事業をあらゆる方向に拡大し、「デジタルマーケティング」「ショートムービー制作」「KOL/KOCインフルエンサー」「エンターテイメント事業」を展開しました。今では、総合的な事業能力を持つMCN機関となりました。
短期動画プラットフォームとライブコマースの台頭により、中国市場は大きな変革を遂げています。中国市場に参入するためには、新たな市場ロジックに適応する必要があり、従来の市場経験は多くが無効となりました。これが私たちが従来の広告会社に挑戦する勇気を与えました。 私たちは、中国市場に対する理解とライブコマース領域での豊富な経験を活かし、日本企業が中国市場を再認識し、より大きな商業成功を収めるお手伝いをしたいと思っています。